80de8796afe59710b88071421907a35e
jhon's packing case☆

今年も行けました♡

2018/12/02 19:38 昼ごはん 旅行・お出かけ 趣味

ぼっち登山。by.大山(伊勢原)

ちょいと風邪をひいてしまったのと、お天気も良くなかったので、1週間延期しちゃったけど。。。

丁度、朝の6時頃。レッツゴー3匹。←今年も言っちゃう爆

まだまだ、紅葉は綺麗です。

下社に到着したら、丁度日の出。拝めました。

この階段を登ったら

登山口が脇にありスタート。いきなりある、急な階段をのぼります。

この日はお天気も良くて、富士山も綺麗♡

あともう少しで頂上です。

頂上からも、木の間から富士山♡

1,252mだったかな?笑

頂上到着。この日は、今までで一番、人が多かった!そして、鹿にも、猫ちゃんにも遭遇せず。。。

相模湾も見渡せて、気持ちいいです♡

トイレ済ませて下山します。いつものコース。女坂から富士見台経由で頂上へ→見晴台から女坂を通って下山。

見晴台まで到着したら、小腹が空いたので休憩。振り返ると、先ほど登った大山が見えます。

ここぞとばかりに、高カロリーな物を食べる♡笑

甘いものと、熱々のブラックコーヒーが最高です!(サーモマグの中身は珈琲です)

小腹を満たして、遠くに見えるスカイツリーも確認したら、下山再開♪

下社まで下りてきて、大山名水を頂きます。

いつもの、好きな場所♡


この後、開店していたこま参道を、ゆっくり見つつ、登山終了~

お土産

山バッジ。。。があるって事を、初めて知りました。今更。。。

大山には、3種類のバッジがあるらしいのですが、此方のは、下社と頂上にしか売ってないようです。

とろりん食感。濃厚でゴマが香ばしくて、美味しかったです♪


無事に下山出来て感謝。やっぱり登山楽しいです♪ほんとは、登ったことのない山にも登りたいんだけど、初めての山に、一人っていうのは危険すぎるかな。。。と思って。無理は禁物です。


登山した後って、アドレナリン出まくりで(笑)毎度、かなりテンション高めになってるんですけど。。。帰りに温泉&ランチへ~

スマホだと、富士山が見えてないけど、ちゃんと富士山を眺められて。

眺めながら、何十年ぶりになるのか??高カロリーの代表!カツカレーを頂きました♡ウメェ~♡

もしかしてだけど~♬ご飯が富士山盛り??笑

温泉も最高~♡

いい気分のまま。。。

31のアイスも食らう。。。止まらぬ暴食(笑)しかもダブルじゃーーー!


登山って・・・太るね♡←きっと私だけ。。。爆


筋肉痛は仕方ないけど、なるべく軽く~。と、ネットで調べたあらゆるものを試してみたけど、やっぱりほぼ5日間、階段下りる時は、飛び跳ねるようにおりなければなりませんでした。。。(;^_^A


いつの日か、富士山に登りたい♡





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください